ストーンセラピーとは?

 エステメニュー ⇒ ストーンセラピーとは?


■自然の『石』を使ったリラクゼーションマッサージ
 ストーン・セラピーは、自然石を使ってリラクゼーション効果を促すマッサージです。
アメリカが発祥の地とも言われていますが、石のパワーを利用した治療は、アロマテラピーとともに数千年前から東洋においても行なわれていました。
自然の作り出した『石』自体がもつエネルギーと、適度な重さによるバランスによって、身体のエネルギーバランスを整え、深いレベルで身体をリラックスさせるヒーリング効果があります。


■ストーンセラピーの効果
 適度な石熱が筋肉組織の深部に伝わり、活性化し緊張を緩めることにより、凝りや痛みを軽減させます。女性の方に多い、手足や腰の冷え、生理不順、生理通、便秘やむくみにとても効果的です。また脂肪の燃焼効果もあります。
 まず、身体の内面から優しく温めていき、身体の中に残った余熱によって筋肉組織をじんわりと無理なくほぐします。
 そして、アロマの精油成分が適度な熱により、血液の循環を促すことで、各臓器の強壮、自律神経やホルモンのバランスを整えます。


■アンジェリカのストーンセラピー
 アンジェリカのストーンセラピーによるマッサージは、まずアロマオイルをたっぷりと身体に塗布します。
その上から約45度ほどの適度に温められた玄武岩を使い、サロン独自の技術を取り入れたマッサージを行ないます。
 筋肉の緊張を緩め、身体の内面からゆっくりとリラックスすることができます。
 サロンでマッサージを受けられるほとんどの方が、施術開始後30分ほどで、深い眠りへ入って行かれます。
まさにリラクゼーション効果抜群です。是非一度お試しください!